スポンサーサイト


バトスピCS新潟大会②

16日当日の新潟の天気予報が暴風雪。

前日に移動して本当に良かった。
朝起きたのが5時半くらい。

途中何度か目を覚ましたりしながらの睡眠でしたが、日帰りや車中泊とは全然比べ物にならないくらい体が楽でした。

準備をして7時には会場へ。
前日夜から移動してきた他の皆さんとも合流して先頭集団で開場まで待ちました。

並ぶのは建物の中なのでめちゃくちゃ寒いわけではありませんでしたが、朝ということもあり少し寒かったです。

が、建物の外は時折、吹雪になるような凄い天気。まさに天気予報通り。

大会が始まってないのに帰りが心配に・・・。

とりあえず待ち時間の間にホテルで朝食をシッカリと食べ準備完了です。

9時前には会場が開き、9時半から受け付け開始でようやく席に着いたのは10時くらいでした。

ジークアポロドラゴン
会場ではジークアポロドラゴンがお出迎え。
当日会場
中はこんな感じで。

席に着いてからはいろいろな説明があり、そして新コスチュームのギャラクシー渡辺の登場で開場はヒートアップ?

ちなみにギャラやん、ちょろちょろ動きすぎで写真撮れませんでした。(これ毎回)

待ちに待った『ゲートオープン解放』

簡単に最初の7勝までの結果です。

Lv1 ×(デッキチェンジ)○○○
Lv2 ○○
Lv3 ××○○


なんか不安で前日練習してたCSデッキから変更してもう一つのデッキで初戦を迎えましたが何といきなり敗退。
即、デッキチェンジ

自分の意志の弱さに涙。(笑)

他の皆さんは順調にLv2に上がっているのに、自分待機列。

並び直し後、気合いで5連勝でLv3へ。

この時点でまだ予選通過決定卓へは8名程度の余裕が・・・。

ワンチャンスを狙いましたが、Lv3卓細かいプレミを連発して2敗した時点で望みが断たれました。
Lv3ではひとつのプレミが勝敗を分けることを思い知らされました。

その後は気持ちを切り替えてとりあえず勝ち星を稼ぐことに。

結局、午前中は12勝3敗で終わりました。

午後の部もデッキは変更せずにとりあえず勝ち星を16勝まで伸ばしましたが、疲れと飽きが来たのでデッキを変更して地雷となることを決意。

異界王となり超覚醒しまくりました。(笑)

でも負ける時はスピード決着な感じで。

簡単に最終結果

午前
1周目
Lv1 ×(DC)○○○
Lv2 ○○
Lv3 ××○○
2周目
Lv1 ○○○
Lv2 ○○

午後
Lv3 ×○○
3周目
Lv1 ×○○×(DC)○
Lv2 ○×○
Lv3 ×

時間切れ

結果19勝8敗。 

結局ギラファランドウ×2とアルティメットドラゴン×5と交換しました。

一昨年、昨年と比べると随分とがんばれたかなと思えたCSとなりました。

帰りは途中、吹雪で視界が最悪となる場面もありながらも何とか無事帰宅。

来年も新潟に来ようかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

