スポンサーサイト


家庭菜園

GWも終わり今日から仕事の再開の方も多いかと思いますが、自分は今日は休み。(GWはほとんど休みなしでした)

GW中は天候にも恵まれて外出する方にとってはとても良かったのではないかと思います。

今日はそんなGWの天候の延長で天気も良く更にとっても暑い1日になりました。


そんな暑いなか今日は我が家の小さい庭にミニ菜園を作りました。

ホームセンターでブロックと土と苗を買ってきて1時間もかからないうちにとりあえず野菜を植えるスペースを作成。

子供たちが学校から帰宅後苗を植えました。

家庭菜園

手前からキュウリ二株とトマト2種、なすと大葉を一株ずつ植えて終了。

はたして大きく育ってくれるのかとても不安ですが、とりあえず食べれる物ができるように頑張ってみようと思います。

ちなみに写真奥の緑の草みたいなのはタマリュウでこれは昨日植えたもの。
これも順調に育ってくれればとても綺麗に我が家の小さな庭を彩ってくれると期待しているのですが、シッカリと根を張ってくれるまでは心配ですね。

こうしてGWの少ない休みは田植えや、庭いじりなど自然と戯れる日々となりました。

疲れるけど気持ちがいいものですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

