スポンサーサイト


手作りライフカウンター

こんばんは~。

久々の更新です。

桜花賞も皐月賞も終わってしまいました。

BSはぼちぼち頑張ってます。

正直、なかなかここまで手が回らない感じです。

手作りライフカウンターです。

ライフカウンター

作り方はいたって簡単。

余ったカード(構築済みデッキやショップバトルでもらったメンバーズカードなど)とポンチと糊があれば10分くらいでできます。

簡単作り方講座

① ライフカウンターの表面にしたいお気に入りのカードを2枚用意する。
② ライフカウンターの表面となるカードに余った使えないカード(エターナルシールドとかエターナルシールドとかエターナルシールドとか・・・)を2枚糊づけして強度を上げる。
③ 同様に下面になるカードにも余ったカードを1枚糊づけして強度をあげる。
④ 表面となるカードに1cm穴ポンチ(ホームセンターで売ってます)で6か所(数はお好み次第)に穴をあける。
⑤ 穴をあけた表面と下面となるカードを糊づけする。

で完成。

ちなみに写真のドミニアのライフカウンターは『聖命』の効果でライフが増えることも考慮して8個ライフおけるように作りました。(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~。

ライフ8個はタッグバトルにも対応出来て良いですね。
私も作ってみようかな。
ディガルドとか。
ディガルドとか。
ディガルドとか。

2010/04/21 (Wed) 13:23 | スカンクス万歳 #- | URL | 編集

>スカンクス万歳さん
いいですね~。

ティガルド!

じゃあ次はバーストファイヤーで作ってみようかな~

2010/04/21 (Wed) 17:19 | postman #- | URL | 編集

オレも作りたくなってきた。

ツァトゥグァとか
ツヮトゥグァとか
ツァトゥグヮとか

2010/04/22 (Thu) 12:18 | #UbCtKfmc | URL | 編集
いいですねぇー

格好良くできてますねぇ~でも、なかなかカードを加工するのは忍びない・・・w

バーストファイア言いましたか!!!w
それ、たぶん近日アップしますよ!
もち、ネタですけどねネタw

2010/04/23 (Fri) 12:56 | くせれ #B6VGdmtg | URL | 編集

>りまさん
是非お作りください。

ジガ・ワスプとか
ジガ・ワスプとか
ジガ・ワスプとか

>くせれさん
お久しぶりです。^^

確かにカードを加工するのは忍びないですが、使われないカードの気持ち(なんてあるんか!?)になれば別の形で日の目を見れるという意味では報われるのではないでしょうか。(笑)

バーストファイア楽しみにしてますね~。

2010/04/24 (Sat) 01:57 | postman #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

