

魔帝龍騎ダーク・クリムゾン

今日のアニメに登場したした赤のXレア「魔帝龍騎ダーク・クリムゾン」。

使い方次第ではなかなか面白そうなスピリットですね。
魔帝龍騎ダーク・クリムゾン 7(4) <竜騎・龍帝> 

①Lv1  6000
③Lv2  8000
⑤Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から7枚オープンする。その中の系統:「龍帝」/「竜騎」をもつスピリットカードすべてを、コストを支払わず、転召させずに召喚できる。ただし、それらの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。残ったカードは破棄する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
系統:「龍帝」を持つ自分のスピリット1体につき、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。



能力はこんな感じです。

極端な話ですがオープンしたカードがすべて「龍帝」/「竜騎」をもつスピリットカードならコアが許す限りすべて召喚できちゃいます。(まあそんなことはないとは思いますけどね)

デッキを7枚オープンできるのも面白そう。
「龍帝」/「竜騎」をもつスピリットカードじゃなければトラッシュに行くわけだからそれを利用したりとなんだか面白い動きをできそうなデッキも作れるかも。

8弾までまだ1か月ありますがなんだかワクワクしてきちゃいます。

現時点での「龍帝」/「竜騎」スピリット達

紫煙の竜使いヴァイオレット
碧緑の竜使いグリューン
白亜の竜使いアルブス
黄昏の竜使いフラウム
蒼海の竜使いアズール
真紅の竜使いロッソ

闇帝オプス・キュリテ
陸帝フォン・ダシオン
空帝ル・シエル
光帝リュミエール
海帝クラン・マラン
雷帝エール・クレル
魔龍帝ジークフリード

それから極龍帝ジーク・ソル・フリード

やはり現状では魔龍帝ジークフリードを連れてくるのが最もよさそうですが、他の新弾のカードにも期待したいところです。

コメント

ワクワクです。

うちの激突息子、嬉々として新デッキ構築の青写真を描いております。

パパのお財布はピンチの連続です……orz

2010/04/05 (Mon) 08:55 | ずんぐり~パパ #- | URL | 編集
んん~

んん~
重っ!!!

Fミーズによく来る転召くん!?なら使いそう?

それよりジークソルフリードがほしい

今年は磐梯山結構考えてますねぇ~

毎月あるのでたまらん!

ダメ大人の財布(ライフとも云う)を空にする気でしょうねきっと!!!

2010/04/05 (Mon) 22:12 | たくだい #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/16 (Fri) 09:44 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/20 (Tue) 08:33 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

