

黄砂

朝起きたらなにやら外の様子がいつもと違うことに気がつきました。

朝の日差しの色が何だかおかしい。

そう、まさに黄砂の風の中に完全に包まれた状態でとっても異様な光景でした。

仕事してると外に止まっている車ほとんどが黄色い砂まみれの状態で、ガソリンスタンドの洗車コーナーが今日だけは行列でフル稼働状態を見かけました。

それにしても昨日は24℃で今日は午前中はあられが降ってさむーい天候って勘弁してください。

体調崩しそうです。

で直近のSBレポ

カーパラ スイスドロー1本 

1回戦 男性 白武装

序盤はザンバLv3で相手を除去しつつネクサスやレベルドレインであれこれして勝利。
途中ザンバがいるときマッハジーでアタックして相手も気がつかずライフで受けちゃいました。
多分それがなくても勝てていたと思いますが、勇者の効果をよく忘れます・・・。
気をつけなければ・・・。

2回戦 男の子 紫
後攻初手で腐れる湖沼Lv2からスタート。
相手の子は殴る気配もなく、デスペラードが決まり結局こちらのライフが4点残しで勝利。

3回戦 S君 白ヴァルハランス
序盤は順調にライフを削りますが、ヴァルハランスが出現したところで膠着。
ヴァルハランスにライフを残り2点まで削られますが、最後はシェイロン~デスペでヴァルハランス以外を一蹴して殴り勝ち。

4回戦 とうめJr.
それにしてもあのなかで毎回勝ち上がって来るのは立派ですね。
ですが、こちらも決して容赦はしません。
またまた腐れる湖沼Lv2効果で相手の動きをコントロールします。
Jr.君ドラグサウルスでネクサスを割ったときスピリットにコアを1個ずつしか載せていなかったのでスピリット全滅という痛いプレミもありつつゴリゴリして最後はシェイロンLv2召喚でフィニッシュ。

決勝戦 M君 リル様
実は4回戦が早めに終了したのでとうめJr.君とフリーで再戦してたのを横で思いっきり見てたのでデッキ内容バレバレ。(汗)
こちらはちらっと見ただけで完全には把握してないのに・・・。

先行スタートで迷わず初手、腐れる湖沼からスタート。
相手はスケルバイパーでエンド。
次のターンこちらはプラズバットLv2、1体のみ召喚で腐れをLv2してアタック。もちろん相手はブロックできず。
相手ミストウィゼルでエンド。もちろん動けません。
こちらプラズバットでアタック。相手動けません。
しかし次のターンでミストチェインを決められ雲行きが怪しく・・・。
ここから数ターン膠着状態が続きます。
ヤタグロスからリル様降臨でコアが順調に増加・・・。

ヤバい

シェイロンを引いたのでLv2で召喚して相手ライフ残り2点。
しかし、後が続かない。相手は殴ってこないのでコアも増えない。

困った

また数ターン膠着。
相手はデッキの残り枚数を確認してきましたが、どうもまだコアが足りない様子。

手札にはシェイロンがもう一体。
ここで何もせず相手にターンを譲ると恐らく負けるであろうと判断したので、何もせずに負けるくらいならもう1体召喚してシェイロンLv2、2体で突撃~。(相手手札7枚)











ウォールが飛んでくるのか・・・。














なんと!














2点貫通。

勝利!まさに紙一重

というわけでダ・ゴンちゃんゲット!

決勝終了後のこぼれ話。
お互いにお互い握っていないサイレントウォールの影におびえていたことが判明。(ウォール恐るべし)
よくよく考えるとこちら回復スピ1体、相手回復スピ6体で単純に数で勝っているときにも動いてこなかったのがな納得。
手札が豊富にあるということは相手を躊躇させるということを改めて実感。

コメント

おはようございます。

優勝おめでとうございます。
勇者の効果は私もフツーに忘れますね。(笑)
決勝のお相手は、ライノ~リルを決めたかったのでしょうかね?

2010/03/22 (Mon) 07:28 | スカンクス万歳 #- | URL | 編集

>スカンクス万歳さん
こんばんは~。

そうなんです。
相手のコス2以下のアタックに対してはしっかり対処してるのに自分でアタックするときは忘れてる、みたいな感じで・・・。(笑)

決勝のお相手はスカンクス万歳さんの想像どおりです。

実に上手に作られてましたよ。

2010/03/22 (Mon) 21:52 | postman #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

