スポンサーサイト


いやな季節がやってきました。

早いものでもう3月。

最近ブログ更新もかなり怠り気味・・・。

まあ、「開店休業」って名前なので今の状態が普通なのかな。

で、タイトルにあるとおり嫌な季節とはじつは最近花粉が飛び始めた見たいで敏感に体が反応し始めました。








そう、「花粉症の季節」の到来です。









こいつとはかれこれ20年くらいの付き合いになりますがいまだに仲良しにはなれません。orz

外で配達しているとひっきりなしにクシャミ&鼻水。

そして、目がショボショボ。

これから約2ヶ月くらい鼻炎スプレーと目薬、ティッシュペーパーが手放せなくなりそうです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
同じく嫌な季節のマサラッキーです。w

運転時のくしゃみ、目がショボショボは大変危険ですよね~。お気をつけてください。

フラッシュと言おうとしたらくしゃみになったりして。^^;

2010/03/06 (Sat) 03:13 | マサラッキー #vawd22BU | URL | 編集
大変ですよね…

私は高三から花粉症を発症しました。くしゃみ等で粘膜がやられ、炎症反応が出て風邪の症状を併発し、体調不良が梅雨入り後までしばらく続くといった感じでした。

八年位前だったでしょうか、ヤクルトのお姉さんから毎日のように買っていたお茶を昼食前に飲んでいたら、何故だかわかりませんがほとんど治っちゃいました…?

年に一日(二月末頃)だけ症状が強く出ますが、その日以外は大丈夫ですね~
バトル中の集中も大変でしょうが、運転中はくれぐれもお気をつけくださいませ。

2010/03/07 (Sun) 02:04 | ずんぐり~パパ #- | URL | 編集

>マサラッキーさん
コメントありがとうございます。

フラッシュ!(ヘックション!)、「くしゃみ、鼻水発動します。」を相手にくらわすとかなりのダメージを与えられるかも知れません。(爆)

>ずんぐり~パパさん
年に1日だけ発症なんて、なんてレア・・・。

まだまだ今は症状が軽いので楽ですが、おそらくもう少し暖かくなるネクサス「花粉症の季節」の効果でプレイヤーが集中力不足になりそうです。(笑)

2010/03/07 (Sun) 23:34 | postman #- | URL | 編集
花粉症ですね^^;

こちらは過去花粉症で、ほぼ完治しているのですが、稀にショボショボすることもある感じです。

ビタミンCの錠剤を1年間以上飲んだ結果、知らないうちに治まっていましたが、個人的な方法なので、万人受けかどうかは分かりませんが・・・^^;

2010/03/13 (Sat) 22:43 | ノリ #Qryk9S/I | URL | 編集

>ノリさん

花粉症感知とは羨ましい限りです。

ここ数日はまた寒さが戻ったせいか楽だったのですが天気がよく暖かになると症状がてきめんですね。

そういえばこの間TVで和歌山県の小さな村にしかない邪払(じゃばら)という柑橘類が花粉症に効果があるとやってました。

やはりビタミンCが効果あるのかも?

2010/03/13 (Sat) 23:39 | postman #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

