スポンサーサイト


CS後初のSB

CS後初めてのSBに参加してきました。

CS後はCS前に比べると若干トーンダウンしているのは否めませんがとりあえずSBに参加することで自分のモチベーション維持です。

結果は・・・、

SB 参加20数名 1本勝負 一応トーナメント

使用デッキ 調整中 B.A.

1回戦 S原さん長男くん(?) 紫 ○

レーヴェン、アレクサンダーでフィールドをコントロール。
強襲しまくり。

2回戦 とうめさん長男君 緑ギガビート(だそうです。) ×

序盤にギガガルレイブとホウオウガを早々に貼られ、こちらやたらと01スピリットしか引かず攻めあぐねる。
ハイパワーの攻撃をウォール二枚でかわしようやく引いてきたアレクLv2+クロークで相手残り3点のライフを削りに行くもバインディングソーンでアレクがお疲れさま~。

敗戦後に自分の勇者の使い方に関してのプレイングミスにも気がつき負けても収穫。

本日はこれにて終了~。


大会後はみなさんとしこたまフリー対戦していただきました。

特にとうめさん一家とは本日は全員と対戦することができ楽しかったです。
お忙しいところを大変ありがとうございました。


来月からはSBの裏Xも青に変わるので気合い入れていきましょう!(って今日も気合い入れてたんですけどね^^;)
スポンサーサイト

コメント

昨日はお疲れさまでした。
青対策は参考になりました。ありがとうございます
CS大阪には青も候補なんですが、いまいちしっくりこないので…
(実はPさんのなんちゃってコピー物だったりして…)
しかし、黄色は苦手ですね時間かかりそうだし…

2010/02/28 (Sun) 09:51 | たくだい #- | URL | 編集

こんにちは。青の強襲、構築が難しいですね。速攻系に弱いし、緑の疲労、白のバウンス、赤のネクサス破壊なんかにも苦労しますし…
迷走状態が続いてます

2010/02/28 (Sun) 13:01 | ヤンキース #- | URL | 編集
お疲れ様でした~

今回もたくさんフリー対戦していただき楽しかったし、とても勉強になりました。ありがとうございます♪
3月からのショップバトル、新裏Xゲット目指して強豪の皆さんも気合い入れて来るでしょうね~。

2010/02/28 (Sun) 21:46 | ずんぐり~パパ #- | URL | 編集

先日はおつかれさまでした。

1回戦でウチの次女が背後に取り憑いたおかげ(?)で
2回戦敗退されたのでは...(汗

またお願いいたしますね~

2010/03/01 (Mon) 12:43 | #UbCtKfmc | URL | 編集
おつかれさまでした。

青は一見強いのに・・・結構キツいのはたくさんありますよね・・・
自分でも大会の時、緑と白相手の時は、相手の手札にあるんじゃないかx2?がとても恐怖でしたし^^;
エリクサーでも導入しようかしらと考えてしまいます。

青の裏Xもかなり強力そうなので、ぜひゲットしたいところですね^^

2010/03/01 (Mon) 19:29 | ノリ #Qryk9S/I | URL | 編集

>たくだいさん
やはり自分の肌に合ったデッキを使うべきですね。
そういう意味では自分にも黄色は肌に合ってない・・・。

>ヤンキースさん
そうですね。自分も同じようなことを肌で感じています。緑の疲労系、白のバウンス系には少々てこずる感じがします。赤に対しては今のところあまり対戦する機会がないので実感はわきませんが早い段階でネクサスを割られるとやりづらいのかな・・・。
ただ、いずれの色にせよ魔法監視塔でなんとかできるので対応はできる気がします。(特定のカードに頼るのも何なんですけどね)
最終的には構築とプレイング次第といったところでしょうか。

>ずんぐり~パパさん
こちらこそフリーありがとうございます。
BSで強くなるためのひとつの方法は沢山対戦することでもあるので今後もよろしくです。
3月は青裏X3枚が当面の目標です。競争が激しくなりそうです・・・。

>りまさん
そういえば1回戦は勝利の女神ちゃんが後ろでうろちょろしていてくれたのに2回戦はいなかった?
だから負けたんです。
やはり女神さまだったんですよ~。

>ノリさん
実は以前ピュアエリクサー刺してました。
考えることは同じですね~。
今は抜いてますけど。
確かに緑、白の時は相手の手札がとっても気になりながら対戦してます。^^
でもその恐怖を解消してくれるのがウイスラだったりして。
決まれば超強力ですね。


2010/03/02 (Tue) 10:08 | postman #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

