スポンサーサイト


とりあえず終わりました。

これでようやくぐっすりと眠れそうです。
CS名古屋行ってきました。

こちらを朝5時に出発して現地に到着したのが8時過ぎ。
若干駐車場探しに手間取るもなんとか見つけてそそくさと会場に向かいました。

すでに現地には長蛇の列。

正直初期卓われれるのか?という不安がありましたが、スタンダード(保護者ふくむ)、マスター関係なく並んでいたのと、会場の席数が120はあったので無事に初期卓に座ることができました。

ただ、入場までの約1時間は外で並んで待っていたので寒いこと・・・。

しかし、昨年と違い会場内は温かだったので(昨年は会場内もすごーく寒かった)とりあえずはホッとしました。



席に着席してからも約40分くらいは待ちましたね。



待ち時間が長いとそれだけで何もしていないのに疲労感が・・・、自身にバインディングソーンを打たれたような感じでした。



でもでも、開始までの諸説明の間にギャラクシーとマイケルエリオット(CS初登場らしい)が登場しギャラクシーの決め台詞で会場全体の張り詰めた緊張が若干ほぐれた感じがしてとってもよかったです。

セクシー? ノー、ギャラクシー!
(↑ギャラクシー、じっとしてくれないので携帯での撮影がしづらかったよ・・・、ちなみにこの写真は午後のものです)


そんなこんなで10時半からガンスリンガーのスタート。



が、正直詳細なレポートはできません。
なぜなら、あんまり覚えてないんですよね~。

必死こいてやってるとあまり記憶に残ってません。
でも、皮肉なことに負け試合だけは勝ち試合よりもなぜか覚えているもんです。

取り合えず午前の結果は、

○××○×○○○○○(結局、デッキは1回もチェンジしませんでした)

使用していたデッキはそれほど速いデッキではなかったので序盤の3敗がかなり痛かったです。
特に2戦目の敗戦が自分的に最もダメージが大きかった気がします。


5勝目を挙げた時点で32人の枠が全て埋まった気がします。


まあ、とりあえず目標の午前7勝は達成できたのでOKですね。


午後はデッキをチェンジしての挑戦で結果は

○○○○○○(午前から数えると怒涛?の11連勝)×

このデッキで午前出ていればもしや・・・。(勝負事にたらればは禁物ですけどね~)


負けたので景品交換(累計13勝)してギャラクシースリーブとレオンハウルに交換して再度ガンスリンガーに並ぼうとしたら愛知でのSBで知り合った方にタッグバトルをお誘いいただいたのでそちらに参加。

タッグ初体験でしたがシングルバトルと違った面白さがありました。
大会があれば是非参加してみたいですね。

で、最後にほんの少し時間があったのでガンスリに並びなおしてラスト1ゲーム。

最後は集中力にかけ負けました~。



本日のトータル18戦13勝5敗という結果でした。



長いお祭りが終わりました・・・。

疲れたけど実に楽しかったです。


最後に今日の収穫↓
本日の戦利品


そしてこれが超目玉!
マイケル&ギャラクシーサイン入りレオンハウル
マイケル・エリオットとギャラクシーのサイン入りギャラクシーハウル!(←もちろん大会では使用できませんが・・・)
直接、書いてもらい握手もしてきました。

ありがとう! マイケル&ギャラクシー

来年もまたチャレンジだー!
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
自分は7勝をかけたバトル開始時に残り枠が10人ほどのアナウンスの中、バトルすることができ、ひとときのことではありますが、決勝進出の夢を見ることができたので、幸せだったのかもしれません。今は初参加で、この結果ならまずまず上出来だった、良い経験ができたと思いたいです。予選のデッキ構築の甘さを痛感しました。次回は是非そのあたりを克服したいと思います。


帰り間際にとどさんを紹介下さり、ありがとうございました。家族を待たせていたため、少ししかお話できず申し訳ありませんでした。よろしくお伝え下さい。また、帰省時にそちらでSBへ参加しますので、その際はどうぞよろしく!

2010/02/15 (Mon) 08:22 | ヤンキース #- | URL | 編集
お疲れ~

今回も1人で運転されたんですか!?
私も5時に家を出て会場前に着いたのが9時半!
(途中2回う○こ休憩したので、実質4時間で着いたのかな?)
それから、午後のフリーに向けて並ぶところもなくスタッフ~の近くにいて正式な列ができたのが11時!(ここから外です)
やっと会場入りしたのが13時半なので4時間立ちっぱなし・・・
前日の麻雀大会から2時間の睡眠!4.5時間の運転に4時間の立ちんぼ・・・そりゃ~疲れるわ!!!
結果、緑で1勝1敗。その後紫で4勝3敗(このうち1敗は相手が4勝こっちは5勝してたので負けてあげた)
名古屋名物も食わず!昼のSOYJOY2本でしのぎ帰宅しましたとさ。

2010/02/15 (Mon) 13:04 | たくだい #- | URL | 編集

ギャラクシーハウル!! 凄いですね~。

何はともあれ、お疲れ様でした。またお会いしたときには、いろいろ教えてくださいませ。

2010/02/15 (Mon) 15:08 | ずんぐり~パパ #- | URL | 編集

こんにちは~。

お疲れさまでした。
結果は残念だったようですが、ハウルに2人のサインは羨ましいですね。
マークドになっちゃいますが…。
そもそも使いませんよね。(笑)

また一年の始まりになりますので、これからもがんばって下さい。

2010/02/15 (Mon) 16:13 | スカンクス万歳 #- | URL | 編集

昨日はお疲れ様でした。というか本当に疲れました。お話することができて、とてもうれしかったです。

勝率すばらしいですね(とくに午後からの)^^スリーブもゲットできて、おめでとうございます。

アッタンもギャラクシーにグリフィにサインしてもらい、とても喜んでいました(マイケルのサインは何故か回りまわってすでに持っていたのですが、パパがまた自分でもらってました)。ギャラクシーには「試合では使えないけどイイ?」と聞かれちゃいました。

また次回お会いできるのを楽しみにしています。

2010/02/15 (Mon) 18:38 | アッタンママ #- | URL | 編集

>ヤンキースさん
昨日はお疲れ様でした。
7弾発売から短期かんでのCSガンスリの環境読みは難しかったですね。
こちらもヤンキースさん同様若干読み違えた気がします。
あまりも勇者に気を取られすぎた?感じでしょうか。
ふたを開けてみると勇者採用率はかなり低い感じがしました。
でもよくよく考えると当然なのかも。
ガンスリという形式を考えると勇者を採用すれば当然勝敗に関係なく速度が落ちるわけで速度が落ちれば1敗の重みが軽いデッキよりも重くなる。(実際自分がそうでしたから・・・。)
なので多少パーツの入れ替えがあったにせよ勇者の採用率が低かったのかなと感じてます。
ただあくまでガンスリという形式が全体の勇者の採用控えさせただけであって今後SBなどでは採用してくるデッキも増えて来るのでしょうね。

またこちらに来る機会がありましたら是非SBにも来てくださいね。

>たくだいさん
お疲れさまです。
とりあえずスリーブゲットおめでとうございます。
4時間立ちっぱなしとは執念ですね。
大阪CSまではまだ1カ月ありますがよろしければ調整のお手伝いもしますので、何なりとお言いつけあれ!

>ずんぐり~パパさん
ギャラクシーハウル、いいでしょ~。
次はこのカードを入れたデッキでSB挑戦だ!

おっとっと、レギュレーション負けするところでした。^^

またフリーで楽しみましょう。

>スカンクス万歳さん
昨日はどうもすみませんでした。
折角お会いできるチャンスがあったのに・・・。

今日からすでに来年のCSに向けての修行がスタートしてますよ。

来年こそトーナメント進出だ~!(とりあえず目標です)

>アッタンママさん
コメントありがとうございます。

陰ながらアッタンの応援をしていましたが、決勝トーナメントで運命のイタズラとは・・・。

その後のアッタンのお友達の敗戦後の悔し涙がとっても印象的でした。

切磋琢磨できる友達が身近にいるのは本当に貴重なことですね。

さらには身近にマスタークラスのチャンピオンになられた方(ホビ○テのお兄さん)など大勢のつわものがひっぱてくれる環境にいることがとても羨ましく思います。(あれだけ、強くなるのもうなずける)

是非、来年こそは!ですね。

またそちらにお伺いした時はヨロシクお願いいたします。

2010/02/15 (Mon) 20:18 | postman #- | URL | 編集

何はともあれ、お疲れ様でした。
レオンハウルにサインを貰うなんて太っ腹ですね~!!

我らが地域もみんなで切磋琢磨して、
レベルアップさせていかないといけませんね!!!
ん!?まずは自分のか・・・(笑)
またどこかでお会いした時には
是非、お手合せをお願いしますね~♪♪

2010/02/16 (Tue) 00:59 | Libero #- | URL | 編集

ご同行させていただきありがとうございましたm(__)m

読みと戦略はズバリだったのですが、対戦時以外の細かいロスタイムの積み重ねが仇になってしまいました
最低限の目標は達成できましたし、今後に繋がるよい経験をさせて貰ったと思ってます。

ちょっとこの場を借りさせてください


ヤンキースさん>
お忙しい中、時間を割いていただきありがとうございます

ヤンキースさんのブログのほうにお伺いしたかったのですが、PCを持たない使えない為、お伺いできないずこちらでお礼を述べさせていただくことをご容赦願います。

次お会いできた際はお手合わせお願いしますね



2010/02/16 (Tue) 14:09 | とど #LapiYBeE | URL | 編集
お疲れ様でした。

とても良い戦績に見えて、残念な結果なんですね^^;

レオンにサインはとてもうらやましいです。

たくさんのバトルが楽しかったというのも良いですね^^こちらは最近対戦出来ずで、次の日曜がショップ大会なので、それまで温存状態です^^;

2010/02/17 (Wed) 21:22 | ノリ #Qryk9S/I | URL | 編集

>Liberoさん
そうですね。やはり全体的な底上げがとっても重要だと思います。
正直、力不足感は否めませんがそれで手の届かない位置でもないと思っているので、みんなで切磋琢磨できれば何とかなるかも?

>とどさん
こちらこ事前の調整にお付き合いいただきありがとうございました。
今回の経験を糧にさらなるステップアップ目指しましょう!

>ノリさん
いえいえ、自分自身残念な結果とは思ってませんよ。^^
昨年から比べたら比べ物にならないくらい自分自身がレベルアップしています。
ただ、現状の力はまだまだ不足していることも認識できたという意味ではとても意義のあるものだと思っています。

ギャラクシードローは獲得できませんでしたが代わりにギャラクシーレオンが宝物になりました。

2010/02/18 (Thu) 00:30 | postman #- | URL | 編集

こんばんは。
レオンハウルのダブルサイン、かっこいいですね。
うちはレオンにサインしてもらう勇気はありませんでした^^;
枚数少ないので・・・

>その後のアッタンのお友達の敗戦後の悔し涙がとっても印象的でした。
近くにいらっしゃったんですね。
お会いしたかったです。

息子は実力差のあるアッタン君に勝ってしまったことで、「自分が頑張らないと」と多少の気負いが出てしまったんじゃないかと思います。
いい友達がいて幸せ者です。

2010/02/18 (Thu) 21:51 | tomoZo #5WfNVXm6 | URL | 編集

>tomoZoさん
こんばんは。
僕もあのレオンハウルが2枚目のだったんですけど、レオン自体はほかに入手手段がありますがサイン入りレオンハウルは今後入手するのも難しいとおもいましたので思い切ってレオンに書いてもらいました。
完全に鑑賞用です。^^

お子さん大変残念でしたね。
運命のイタズラとはいえ敗戦後の涙は見ていて辛いものがありました。
でもその涙が来年へむけての大きな1歩となるのは間違いないと思います。
アッタン君も含め周りにつわものたちがいる環境が本当にうらやましい限りです。

>近くにいらっしゃったんですね。
すぐ近くで観戦してました。
おそらくtomoZoさんはあの方だと想像しています。(敗戦後にお子さんと一緒にいた方)

またそちらのSBにお伺いする機会があると思いますのでその時はよろしくお願いいたします。

2010/02/18 (Thu) 22:23 | postman #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

