スポンサーサイト


壁にぶち当たり中

天醒発売されて、CS名古屋も後1週間後に迫ったわけですが現在壁にぶち当たってます。
天醒が与える影響が自分の力量不足で読み切れない・・・。orz

だから、デッキの構築に対して迷いが発生。

で、後1週間なのにあれこれと迷走中。

そんななか本日のSBの結果を簡単レポ。

参加14名。 トーナメント3本勝負。
使用デッキ いつもの改

1回戦 不戦勝
2回戦 ○○
3回戦 ○○

決勝 対ずんぐり~パパさん

1本目 バハムント召喚から相手手札の白いアイツを捨てていただき殴り勝つ。
2本目 『はやてのようにーザブングルー、ザブングルー♪』じゃなくてザブルガンにはやてのごとくコアを沢山ボイド送りにされて負け。
3本目 最後はマイコンでシャズーを葬り去り終了。

結果 優勝

本日のMVP 『バハムント』
ピンなんですけど活躍しました。ぱちぱち~。(拍手)

それにしてもずんぐり~パパさんのザブルガンには苦しめられました。

序盤にコアが無くなると非常にやりにくい。
しかし、苦しめられましがとてもいい経験になりました。

ずんぐり~パパさん有難うございました。
まだまだ追い越されませんよ~。^^

で、夜はとどさんとCSに向けての調整。

迷走しながらの調整。
いまだ方向性が定まりません。

CSまで後1週間。

寝不足が続きそうです。
スポンサーサイト

コメント

優勝、おめでとうございます!

優勝、おめでとうございます。
迷走しながらも勝っちゃうところが、流石ですね~。

まぁ、勝って兜の緒を締められてる!?postomanさんにはCSも期待していますので、体調にはくれぐれも気をつけて頑張ってくださいね!!

2010/02/08 (Mon) 02:15 | Libero #- | URL | 編集

>Liberoさん
ども、有難うございます。

CSは期待しないでくださいね。現時点では勝てる気がしないほど迷走中。

迷走しすぎで、本当に寝不足です。

CS前に倒れそう~。orz

2010/02/08 (Mon) 02:37 | postman #- | URL | 編集

優勝おめでとうございます!
昼間、ずっと一緒だったので、とどさんの行動力にも驚きました。^^;
まだ対戦したことない私には、ポストマンさんは相当高い壁です。
対戦、楽しみにしています。

2010/02/08 (Mon) 06:21 | みい #- | URL | 編集

こんにちは~。

優勝おめでとうございます。
お互い転召採用されているんですね。
ザブルガンが序盤から召喚されると、確かにキツいですね。

新弾直後のCSで、ガンスリに勇者を採用してくる方がどの位いるのか?
自分も採用するのか?で、かなりデッキ構築も変わりますからね。

北海道はどんな環境だったんでしょうかね?

2010/02/08 (Mon) 10:43 | スカンクス万歳 #- | URL | 編集

優勝おめでとうございます~
迷いますよね~この天醒環境、私もデス。
バハムンド強いですよね~手札ばれしちゃうのも・・・汗
ずんぐり~ぱぱさんはザブルガンですか~あの絵が気に入って私も使う予定です・・・コアデス・・・序盤はきつそう><

2010/02/08 (Mon) 12:42 | くせれ #B6VGdmtg | URL | 編集
優勝

おめでとうございます。

土曜日CPにいるかな?と思ってましたら来てませんでしたね。
おかげで今年初優勝させていただきました!←プチ自慢!!!

でも・・・!?
本色!?の「紫デッキ」ではなく「緑デッキ」を使ったので、微妙・・・でも優勝はうれしいっすね!!!
天醒からは勇者ヴォルグとビャクガロウを投入!
2コス以下を押さえつつプリズンとレーヴェンで場を押さえ込みライフを削る作戦が成功しました。
ビャクガロウは引きませんでしたがLV.2効果も結構強いしコストも低いので早めに召還出来ます。

でも2・・・!?
日曜日都合でCCへ参戦しましたが、S長男君の蛇退治が出来ず、ブラッディー連発で1回戦敗退・・・

それと名古屋には午後のフリーから参戦を予定してます。

2010/02/08 (Mon) 12:49 | たくだい #- | URL | 編集
ありがとうございました。

これも何かのご縁なのでしょうか。今回も対戦できて嬉しかったです。負けたのは超悔しいですけどっ!
postmanさんのアドバイスを元に、女教皇デッキ(改)を組んでみました。うちにやってきたザブングルは2枚。もう一枚ゲットしようかと思っています。
夜の部は、家族の理解が得られずに参加できませんでした。【暴風3】が吹き荒れる前に自重したという感じですが……。^-^;

2010/02/08 (Mon) 12:53 | ずんぐり~パパ #- | URL | 編集

昨晩もフリーにお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

昨日のフリーで何に迷っているのか何となくわかったような気がします。
「ご自身が一番頼れるor使いたいデッキと心中しましょう」
であってるかな?

私は、3デッキ持ち込む予定が5デッキに増えましたw
でも戦略とメインデッキは、決まりましたよ
先に決めていた3デッキは最終調整の段階まできているのですが、残り2つはどこまで詰められるか…

大会までまた時間が合うようでしたらお願いしますね

2010/02/08 (Mon) 22:41 | とど #- | URL | 編集

>みいさん
そうなんですよ。とどさんの行動力には驚かされます。
なかなか対戦する機会がないのが残念ですが、実は相当あっさり越えられる壁ですよ。^^

>スカンクス万歳さん
転召スピ、特にバハムントなんかは決まると非常に強力ですね。自身で使ってみて改めて実感しました。7弾で各色に有能な転召スピがでてきて今後はSBでよく見かけるようになるはずです。

>新弾直後のCSで、ガンスリに勇者を採用してくる方がどの位いるのか? 自分も採用するのか?で、かなりデッキ構築も変わりますからね。

そう、まさにそこが現在迷いを生じている部分。見極めるのに時間が足りません。orz

>くせれさん
ザブルガンなかなか「きょうれつ~」ですよ。
ワカチコ、ワカチコなんて言ってられません。(爆)
僕もザブルガンデッキ作ってみたいと思います。

>たくだいさん
今年初優勝おめでとうございます。^^
CPに行くつもりだったんですけど仕事の都合で断念。
それから名古屋の午後からは入場制限かかるかも?
公式HPに載ってたのでご注意くださいね。 

>ずんぐり~パパさん
昨日はこちらこそ有難うございました。
僕もザブングル使いたくなりました。
ちなみに5枚あるので1枚よろしかったらお譲りしますよ~。

>夜の部は、家族の理解が得られずに参加できませんでした。【暴風3】が吹き荒れる前に自重したという感じですが

それが正しい選択かと・・・。(爆)
でも、またお誘いしますね。

>とどさん
昨日もお付き合い有難うございます。
それからトレードについても感謝、感謝です。

>「ご自身が一番頼れるor使いたいデッキと心中しましょう」

そうなんですよね。
でもその気持ちが今揺れ動いてるんですよね~。

>大会までまた時間が合うようでしたらお願いしますね

こちらこそお願いします。m( _ _ )m


2010/02/09 (Tue) 01:20 | postman #- | URL | 編集
かなり遅くなりましたが・・・

優勝おめでとうございます(遅すぎ^^;

サブルガンをザブングルは、どこでも付けられてる愛称ですねw

なんの効果でも地味にコアボイド行きは辛いですね^^;
最近、まだ紫を使い込んでない友達が呪撃スピリットと魔影街を今更ながら絡めてくるので結構怖いです。
ザブングルと冥府も入ってるので結構危険ですw

2010/02/13 (Sat) 09:27 | ノリ #Qryk9S/I | URL | 編集

こんばんは~。
ザブングルは最速で、後攻2ターン目(4ターン目)に出現できるのでなかなか厄介ですよね。

この大会では混色デッキを使用していたので序盤にコアが無くなるとめちゃめちゃしんどかったです。

今後はもしかしたら紫の主流はコアデスになるのかな?

2010/02/15 (Mon) 01:16 | postman #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

