スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運も実力のうち

CSが開幕しました。

予選ガンスリンガーの形式に対していろいろ意見が出ていますが、

以下個人的感想です。(いまさら感が漂ってますけど)


やはりガンスリンガーという形式だと運という要素が非常に大きくなり反対意見の人が多いみたい(?)ですね。



でも、そもそもバトスピ(に限らずカードゲーム自体)って少なくとも運という要素が非常にからんでくるゲームでは?



もちろんプレイ中はデッキ構築とプレイングでその運という要素を自分でコントロールすることは多少はできます。(←これ実力です。)

でもガンスリンガーの対戦相手がだれかを選ぶことはできません。(←これ完全に運です。)



実はその中で7勝をするということは実力の足りないプレイヤーにとっては至難の業であって、更にガンスリンガーという形式上スピードも要求されるわけですからなおさらです。



裏を返せばすばやく7勝を達成できる方はそれ相当の実力があるはず・・・。(←弱いわけがない。しかも強運)



しかし、勝負の世界って実力があっても運に恵まれなかったり、逆に運だけでは勝ちあげれなかったりと・・・、



要は最終的にトップに残る人ってのはどの人よりも総合的に運も実力も優れた人が残るのかなって思うわけです。

だからチャンピオンなんですよね。(←チャンピオンシップという大会名にふさわしい人のはず)




で、個人的にはガンスリンガー形式については賛成でも反対でもなく楽しければOKです。
(っていうかガンスリンガーの反対!って言うほどの実力がなかったりして。orz)




それにしても実力は頑張ってあげることができても、運ってどうやって身につけるんですかね~。


わかりません。


実力がつけば相対的に運を引き寄せる力も身に着く気もしますが・・・。


実にむずかしい。


とりあえず2月14日までにできることはやっておきましょう。(何ができるのか?)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/21 (Thu) 07:45 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。