

コアリーグ使用デッキ

とりあえずコアリーグinアピタ名古屋空港店で使ったデッキです。
前日に急いで作ってまともな調整もできないままのデッキなのであしからず。
とりあえず無魔

3 0 (0) ピジョンへディレス
3 1 (1) ボーン・ドック
3 2 (2) ストレイソウル
2 2 (1) レッドキャップ
3 2 (1) リブ・リーパー
3 3 (1) ブロンズメイデン
3 4 (2) スケル・バイパー
3 5 (3) 斬首刀のシャドウスライサー
1 6 (2) 幻龍シェイロン

3 1 (0) マッハジー

3 4 (2) 冥府の深淵

2 5 (2) ヴィクトリーファイア
3 3 (3) サドンデスドロー
3 4 (3) ブラッディコフィン

2 4 (2) サイレントウォール


とりあえずはやりの無魔使ってみました。
暴かれた墓石は使わず、呪撃スピリットもくわえ更に軽めの構成にしてあります。

序盤は呪撃スピリット又はネクサスが割られる可能性が低いなら早めから冥府の深淵で呪撃アタック。
中盤以降はシャドウスライサーで無魔(特にブロンズメイデン)を回収してアドバンテージを稼ぎます。

ピン差しのシェイロンなんですけどメインは擬似クローク、おまけに冥府の深淵Lv2のコンボを狙っての投入だったんですがなんだかいまいちでした。

調整の時間がほとんどなかったので今後はこのデッキを更に煮詰めてみようかと思っています。

コメント

紫^^☆

前に大会で対戦した店長さんのを思い出します^^

ヴィクトリーはなく、インヴィジとダンピールがサシで入ってて、シェイロン0バクルス1でしたが、コスト5以上は、その二枚だけという動きやすそうなデッキでした。

シェイロン冥府は面白そうですね^^
調整後も楽しみにしています。

2009/12/01 (Tue) 19:15 | ノリ #Qryk9S/I | URL | 編集

>ノリさん
シェイロンに関しては悩んだんですが、実にビミョ~でした。

今回のは軽めに動きやすく構成してみたのですが若干重めにしても何とかやれそうな気がしてます。

それにしても最近ムラサキにはまってます。^^

2009/12/02 (Wed) 01:03 | postman #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

