スポンサーサイト


久しぶり

コアリーグ本戦に参加から約1ヶ月経過。

11月は日程的な問題で全くショップバトルへの参加ができない中、今日は久しぶりにショップバトルへ参戦・・・、

と行きたかったんですが時間的な問題と既に予約で一杯という情報を小耳に挟んでいたのでショップバトルへの参戦は断念。

しかし、フリーをするためにとりあえず会場に行って見ました。

当然、いつも見る顔がいます。

ぱわどれさん、たくだいさん、りまさん、Kさん、鵺鳥さん、それからいつも見かけるお母さんと子供達大勢。
みんなと対戦したいのですが時間な問題がありなかなかそういう訳にはいきません。(残念・・・)

更に大会進行中のため空いた時間でフリーをしなくてはいけないのでなおさら時間的に厳しいのですがそんな中でも対戦できたのでとても楽しかったです。

大会終了後は本日のショップバトル優勝者の鵺鳥さんと『天帝ホウオウガ』の威力を体感するためフリーでバトル。
こちらは以前紹介した『the catastrophe』 (実際には少し中身が違いますが)をつかって対戦です。

バトルは膠着状態で長期戦の模様。こちらのフィールルドにはカタストロフドラゴンが3体そろい踏み!
鵺鳥さんのフィールドにも負けじとホウオウガが2体!

10コストXレアが5体並ぶとなかなか壮観です。

ホウオウガ2体を含む総攻撃(暴風警報発令中)をこちらは手札15枚持っていた(どれだけもってんの~)ので何とかかわし、返しのターンでこちらも再展開してフルアタック!(相手のライフは5個まるまる残って、手札は3枚)
しかし、相手のフィールドには命の果実が2枚展開されていてライフで受けるたびに2ドローのハイアドバンテージ。
ライフ残り1まで削るも最後はサイレントウォール!

カードの名のとおり静かにゲーム終了です。orz

いや~、面白かったけど疲れました。見ていたKさんも恐らく疲れたでしょう。そんな長いバトルでした。

カタストロフドラゴン、意外と簡単に召喚できるというのが実感ですがやはりコアブートが得意な緑のホウオウガに比べて召喚できるけどその後の運用が難しいというのも改めて実感しました。

ホウオウガ、強え~。


ショップバトルも楽しいですけどフリーもすごくためになって今日も多くの収穫がありました。

今日対戦していただいた方々本当に有難うございました。

また、今日対戦できなかった方々今度は是非よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

その場で見たかったです

個人的に、長期戦って好きなんです。読み切ったと思ったところを切り返されるとか、ここが山場だな!という瞬間が堪らないと思います。
私の場合、単純な計算ミスや思い込みでなかなか長期戦まで持ちこたえることが出来ないのですが…。

2009/11/24 (Tue) 01:49 | ずんぐり~パパ #- | URL | 編集

すさまじい攻防ですね~
同じく見てみたかったです^^

それとカタストロフドラゴンが意外と簡単召喚って聞くとかなりイメージ変わります^^;

ひとつ質問というか、指摘が入って気になってるんですが「激突」もブロック宣言前のフラッシュタイミングが無くなるんですか?
個別のスピリットへの指定アタックと違うので「フラッシュはある」と思ってたもんですから^^;

2009/11/24 (Tue) 11:59 | ノリ #Qryk9S/I | URL | 編集

私もその場で立ち会いしたかったんですが、デカ1くんが「腹減った~!」(←昼飯食ってない!)事もあり、「早退」しました(笑)
デカ1くんと、ぱわどれさんのりくくんと2戦目に当たりまして、コアリーグ本戦のリベンジをしたそうです。
そこで、カタスVSホウオウガをやってました。
ホウオウガ強いですがあのグ風LV.2は反則に近いですな~
単体ならピュアやキャバで回復できるし・・・

あっ!言い忘れてましたが夜鳥鳥(←読めませんが?)のSくんは寝てないそうです。徹夜?
私も優勝したネクサスで対戦してもらい、あっさり
虚空引越センター0123と栄光が出て、はい出ましたキャッスル!
デッキアウトしました(貧弱・・・)
終了後の会話中にも眠そうでした。
その後の対戦ですから、ある意味いじめか!?ww
でも強いっすね~

2009/11/24 (Tue) 12:49 | たくだい #- | URL | 編集

こんばんは。

神対神5体ですかぁ~。その場にいたかったですね。
ホウオウガ強いですね。ぐ風高原も良いですが、千本槍の古戦場もなかなか面白いですよ。

2009/11/24 (Tue) 21:53 | スカンクス万歳 #- | URL | 編集

>ずんぐり~パパさん
やはりバトスピ(に限らず)の醍醐味は心理戦ですよね。
相手を読みきったときの爽快感ってたまりません。
でも逆に返されたときもなぜか面白い。
コンピューターゲームでは味わえない楽しさがあります。

>ノリさん
アポロディノスを絡ませれば意外と簡単にでますよ。
これ本当。
ただ、本文中にも書きましたが運用が難しい。
意外と緑タッチカタストロフのほうが面白いかも・・・。
それから「激突」のアタック後のフラッシュタイミングですがどうやら既に決着がついてるみたいですね。
指定アタックではないのでアタック後のフラッシュはありです。

>たくだいさん
鵺鳥(ぬえどり)と読むらしいです。
意味はググって見てください。
虚空引越センター0123には吹きました。(笑)
では僕はアリさんマークの引越デッキでも作ってみることにします。(爆)

>スカンクス万歳さん
ホウオウガに千本槍ってドンだけドローするつもりですか~。
ホウオウガの暴風ならぬ台風攻撃にカタストロフは吹き飛ばされましたとさ。

2009/11/25 (Wed) 00:02 | postman #- | URL | 編集

こんばんは~
昨日はタイミングが合わず、お手合わせ出来なくて残念でした。
今度おねがいします。

ホウオウガ+ぐふうは反則に近いものが。
家でも度々やられます。
おかげで私のデッキには対策カードが満載(笑)
それからおっしゃる通り、意外と早く出てきます。
ただ紫相手だとカクタスガルーがコア除去の標的になるので辛いようです。

2009/11/25 (Wed) 01:53 | ぱわどれ #JalddpaA | URL | 編集

おはようございます。

ドロー大好きなんですよ。
ソーン・ソーンプリズン・シャズー・ラフレシオーも入ってますよ~。(笑)

2009/11/25 (Wed) 06:26 | スカンクス万歳 #- | URL | 編集

>ぱわどれさん
なかなかタイミングがあわなくて本当に申し訳ないです。

ホウオウガに颶風高原Lv2は強力すぎですね。
ブロックするのかライフでうけるのかいずれにせよ究極の選択です。
もう暴風を通り越してハリケーンって感じです。

>スカンクス万歳さん
やはりこのゲームなんだかんだ言ってもドローはパワーですよね。^^
ドロー大嫌いっていう人見てみたいです。

2009/11/25 (Wed) 10:11 | postman #- | URL | 編集

ココ見つけましたww

先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
(対戦できなかったのは残念ww)

たくだいさんとは2戦やってメタメタでしたが~
赤も相変わらず強いですっ!!

そして鵺鳥さんの「表彰台」のヒキは尋常じゃないです。

2009/11/25 (Wed) 12:37 | りま #UbCtKfmc | URL | 編集

>りまさん
発見ありがとうございます。

今度お会いしたら是非対戦をお願いします。m( _ _ )m

鵺鳥さんのヒキも実力のうちといったところでしょうか。

2009/11/25 (Wed) 15:27 | postman #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

