

カタストロフ

カタストロフ<catastrophe>ってカタストロフィとも呼ぶらしい。

意味は

1 突然の大変動。大きな破滅。

2 劇や小説などの悲劇的な結末。破局。

3 演劇で、大詰め。

確かにカタストロフドラゴンが召喚されると相手にとって大きな破滅を意味し悲劇的な結末を迎えることになるのでまさにその名にふさわしいスピリット(召喚できればだが・・・)です。

で、今日バラで数パック購入したら(もちろんBOXの右側)カタストロフドラゴンが新たに1体(合計3体)ウチにやってきた・・・。

これはもうカタストロフドラゴンが「カタストロフデッキを作れ!」と言っているに違いない。

というわけでいっちょ作成。


the catastrophe

s26/n0/m14

3 0 (0) リザドエッジ
3 1 (1) ロクケラトプス
3 2 (2) イグアナイフ
2 3 (3) ドラグサウルス
2 3 (2) ドラグロン十人隊長
2 4 (2) 晴天竜ウィンドレイク
2 4 (2) ドラグノ祈祷師
3 5 (3) 戦斧のアポロディノス
3 10 (6) 激神皇カタストロフドラゴン

3 1 (0) マッハジー

2 4 (2) ダブルドロー
3 5 (3) エクストラドロー
2 5 (2) ヴィクトリーファイア
3 5 (2) フレイムサイクロン
1 6 (2) フレイムテンペスト

1 5 (4) ライフチェイン
2 4 (2) サイレントウォール


0~3コストはコアロス防止のためほぼ0コストで出せるものを採用。
赤お得意のドロー連発から数の暴力という手段でもOK。

アポロディノス→0コストでカタストロフドラゴン→ライフチェイン→もう1体カタストロフドラゴンという流れがとっても理想的って、

もちろんそんな上手くはいきません・・・。orz

でもやっぱりダンのようにカタストロフドラゴンで勝ちたーい。(夢)

コメント

こんばんは。

BOX右側購入素晴らしいですね。まさにギャラクシードローではなく、postmanドロー。(笑)
postmanさんはパック購入ONLYなのですか?カードダス(いわゆるガチャ、あるいはクルクル)は購入されないのでしょうか?
私はカードダス派なので、攻略法まではいかないですがこの前のホウオウガのお礼にカードダスの仕組みでもいかがでしょうか?既にご存知であれば恐縮ですが・・。

カタストロフ3積み私が作成したデッキで何回か回してみましたが、正直なところちょっと厳しかったです。ホウオウガ3積みも然り。
でも、カタストロフで勝ちたいですよね~。



2009/11/11 (Wed) 23:23 | スカンクス万歳 #- | URL | 編集

>スカンクス万歳さん
こんばんは!
そういえば言い忘れてました。
Xレアゲット(ホウオウガ)おめでとうございます。

カードダスは全くとは言いませんがほとんどまわしません。(カードダスあるところが遠いため)
基本パック買いです。

是非攻略法ご教授下さいませ~。m( _ _ )m

2009/11/11 (Wed) 23:44 | postman #- | URL | 編集

おはようございます。

カードダスの件、夜遅くなりそうですがコメント入れておきますね。
1弾~4弾までは完璧でしたが、5弾6弾では変更されています。
それでも基本は同じなので。

それでは、また今晩。

2009/11/12 (Thu) 06:57 | スカンクス万歳 #- | URL | 編集

こんばんは

お待たせしております。
パソコンの調子が悪く二回送信したのですが、消えてしまいました。汗

これから携帯より少しずつコメントいれますね。

2009/11/12 (Thu) 23:37 | スカンクス万歳 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/12 (Thu) 23:54 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/13 (Fri) 00:09 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/13 (Fri) 00:26 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/13 (Fri) 00:46 | # | | 編集

>スカンクス万歳さん
有難うございました。

とてもわかりやすく大変参考になりました。
(携帯からのコメントということも含めて)凄過ぎです。(^^;)

機会があれば必ず試して見ます。^^

では、おやすみなさい。zzz・・・

2009/11/13 (Fri) 00:57 | postman #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

