スポンサーサイト


新潟CS

今晩は。
先ほど、無事新潟より帰還しました。
何度も言いますが昨年とは雲泥の差。道中は本当に楽でした。

さてさて、昨日掲げた目標はクリアできたのか・・・。


新潟CS 

午前の部 ガンスリンガー

とりあえず初期卓ゲット。
Lv1の待機列は長いのでLv1の敗退は避けたいところ。

使用デッキ マグ速

Lv1
○(対マグー、ウイッグゲー)
○(ハジメ構築、無難に殴る)
○(聖命、ストアタで決める)
なんとかLv1はストレートで通過、Lv2へ

Lv2
○(紫速、疲労マグーを餌にウシワカ)
×(聖命、ユイリル強ぇ~)
○(トカゲ、グラニム強ぇ~)
ひとつ負けたもののまだ十分間に合う、Lv3へ

Lv3
×(紫速、スピードで押し切られる)
○(緑、失念)
×(緑、サンクシャイン捌けず)
ここで決勝枠が埋まりました(11時15分頃)
○(2コス、失念)

予想以上に決勝枠が早く埋ってしまいました。
Lv2を抜けた時点でLv3をストレートに行ければチャンスありと思っていましたが、残念ながら一歩及ばず。
まあ、これが現状の実力ということでしょう。
ただ、これまで以上に可能性があったという点では進歩したのかな。
直前でデッキをチェンジしなかったのもよかったんでしょうね。(笑)

2周目

Lv1
○(赤)
×(赤)
×(黄)
ここで午前終了

午後の部 ガンスリンガー

デッキチェンジ トカゲさん
Lv1
×(ガルード)
ここで疲れと持病の腰痛が激しくなりいったんドロップ。
勝ち星をフォンニードと交換して、早速デッキイン。

デッキチェンジ 蟹さん
○(緑)
×(マグー、モーリッツ)
○(青)

Lv2
×(ガンディ)
×(緑)
○(赤)
○(赤)

途中、疲れと腰痛と決勝戦応援のためドロップ。
ニックネーム君の優勝を見届けて(おめでとう!)ガンスリ復帰。

Lv3
×(マグー)
×(ガンディ)
○(緑)
×(緑)
○(青)

時間切れ終了

最終結果、14勝12敗

目標の勝ち星を挙げるも特に午後はLv1で負けたのも響いて腰痛との戦い(待機列の待ちが一番辛かった)で白星と黒星が一進一退でした。

こんな感じで今年のCSは幕を閉じました。

最後に、新潟CSを制したのは石川県勢のニックネーム君。
実力通りデカイ仕事をやってのけてくれました。
本当におめでとうございます。

来年もまた参加しよ~。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

>来年も・・・
えぇ~「名古屋」は!?ww

大変乙でした。

つ・つ・ついに石どこからチョウテンオウがでたんでつね(涙

しかし、か~な~り敗戦&途中抜けしたのに対戦数がおおいですねぇ
東京よりは周りが早かったのかなぁ?
決勝戦勝利に立ち会えてるのが浦山氏

2012/03/05 (Mon) 12:22 | たくだい #- | URL | 編集
NO TITLE

>たくだいさん
名古屋は今のところ未定です。
行けたらいいんですけどね・・・。
時期が時期だけに逆に難しいきがするかも。

石川から地区代表が出たのは本当にうれしいですね。
あの場に立ち会えたことも非常に貴重な体験でした。

腰痛がなければもう少し頑張れてたかもです。

2012/03/06 (Tue) 01:07 | postman #- | URL | 編集
NO TITLE

先日はおつかれさまでした。

デッキも拝見させていただきましたが、いいカンジだと思います。

現環境は相性とかもあるので、仕方ない部分もあるかも。

その中であと一歩だったのがスゴいです。

2012/03/06 (Tue) 12:25 | りま #- | URL | 編集
NO TITLE

>りまさん
お疲れさまでした。

デッキは直前まで自分なりに練習を重ねいろいろなアドバイスを頂きながら最終的にこの形になりました。
いろいろな意見もあるかと思いますがあとは扱う人間の好みとか感性の問題ですかね。
まあ、直前にデッキをチェーンジするという失敗はしなかったのでなんとか午前は頑張れたのかと思います。

あと一歩というのは勝手に自分がいいように解釈しただけで本当は2歩も3歩も足りなかったのかもしれません。
何せ、2周目は勝率が悪すぎです。(笑)

2012/03/06 (Tue) 23:34 | postman #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

今晩は。先ほど、無事新潟より帰還しました。何度も言いますが昨年とは雲泥の差。道中は本当に楽でした。さてさて、昨日掲げた目標はクリアできたのか・・・。

2012/05/13 (Sun) 14:37 | まとめwoネタ速neo
