スポンサーサイト


新潟到着

今晩は。

いよいよCSが明日(日付的には今日ですね。)に迫りました。
昨年と同様前日入りで現地のSBに参加後、会場隣接のホテルに宿泊という流れ。

昨年と違うのは天候。
昨年は猛吹雪でしたが今年は雪は残っているものの大違いで移動が楽でした。

SBは昨年と同様の場所で開催されていたのでそこに参加してきました。
昨年と同様に会場は3月といえど相当寒くて凍えそうなくらい(大袈裟か?)。
更に大会参加者がなんと63人とうファミーズの50人位を超える大人数 。

とりあえず勝負勘を高めるべ「ゲートオープン界放」

使用デッキ ガンディ・マグー 1本先取トーナメント
1回戦 地元の方 ガルード ○
相手初手で魔具を配置してきたので紫かと思ったのですがLv2にしなかったので少し違和感を感じました。
予想通り紫ではなくデッキ破壊系。運よく聖域を握っていたのでLv2にして配置。
相手のフェニックソードで聖域を割られるもの相手もそのターンではそれ以上何もできず返しのターンでマグーバイソンにクロークでライフをごっそり削って勝利。

2回戦 東京の青年 マグー速 ×
相手の方が先にマグーを引きパワーに圧殺されました。

その後はブードラに参加。
ピックで来ためぼしいカードと言えば「光速三段突」くらい。(まあ、良しとするか)
大会はあっさりやられました。

ホテルにチェックイン後はおやさん親子とヤンキースさんとそのお連れさんとともに最終調整。
とりあえずは、納得のいく調整が出来たのではないかと自分では思ってます。

今年は昨年の失敗(直前でデッキをチェンジするという失態)をいかして午前はこのデッキで頑張ろうと思います。

では、おやすみなさ~い。

(目標、終日合わせて14勝以上)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

