スポンサーサイト


極甲王戦

マニアの皆さん、お久しぶりです。
今までにない長期間(2か月)ブログ放置してました。(笑)

その間、バトスピはバーストという新たな効果を得てガラリと環境が変わりましたね。

もちろん、何もしていなかったわけではありませんが、なにぶんショップバトルに出る機会が限られていたことと、ようやくその機会があっても参加人数があまりにも多く(40~50人程度)更には長時間待たされ上に一没るという負の連鎖のおかげで、少しなえていたのも事実。

そんな時、いつも一緒に遠征に行くお仲間の方からC.C.C.(Coremasters Coagency Convocation)主催の極甲王戦のお誘いがありました。
詳しい話はめんどくさいので省略ますが、ぶっちゃけ通常のショップバトルと一線を画した本格的な非公認大会なわけです。

以前からC.C.C.の大会には興味はありましたが近場では開催されていなかったので参加したことはありませんでした。
ただ、今回は隣県での開催ということだったのでモチベ回復のためにも参加してみることにしました。

11月に入っても相変わらずショップバトルには出る機会がありませんでしたが、夜な夜な空いた時間でバトスピ友達の方に調整を付き合ってもらい紆余曲折ようやく形になったのが大会2日前。(笑)

大会当日。
正直、各地から強豪がくる大会らしいので勝負に関しては1つでも勝てればいいと思っていたので、とりあえず同行するみんなの安全のために運転手に専念。

隣の県といっても横に長かった・・・・。

では簡単なレポです。(一応、一戦ごとに簡単に対戦メモしてましたが、それでも既に記憶があいまい)

C.C.C 極甲王戦 37人参加 予選スイスドロー6回戦

1回戦 同行した男の子 マグー
1本目 × 手札ブレイヴだらけ
2本目 × 失念

1敗、順調な滑り出し(笑)

2回戦 ご当地青年 マグー
1本目 ○ 相手ヤマト~ウシカカバースト~ストームアタックというヤマト逆手に取る理想的な流れ。
2本目 × 手札ブレイヴだらけ
3本目 ○ 残り3点を蟹シユウでもぎ取る

1勝1敗、とりあえず目標クリア。

3回戦 青年 ?
1本目 ○ 序盤からごり押しして、ラストはウイッグ
2本目 ○ ノブナガからケルべとシユウを出すも相手も双光気弾使いまわしてどちらも破壊されるが、トップドローシユウで解決。

2勝1敗、意外と頑張ってるかも。

4回戦 たくみん君 緑蟹
1本目 × 蟹シユウとめれず。
2本目 × こちら残りライフ4点から、ウイッグ。

2勝2敗、たくみん君つえー。

5回戦 少年 緑
1本目 ○ ノブナガのブレイヴアタックでごり押し。
2本目 ○ 序盤順調にコア増やして盤石の態勢で北斗シユウでごり押し。

3勝2敗、もしかして・・・チャンスある?

6回戦 とどさん マグー
1本目 ○ ウイッグで決めに行ったところをウイッグで止められるも、ごり押し。
2本目 × ウイッグ
3本目 ○ マグー&ヤマトで決めに来たところをサイドから入れたメロディアスハープをマグーに打って打点減らして、返しで蟹。

4勝2敗、まさか・・・ね。

ここで、予選ラウンドが終了。
4勝2敗が予選通過のギリギリのラインだったのであまり期待せず結果を待つことに。



で、予選結果はなんと本人も驚きの6位。



運転手が予選抜けちゃいました。帰りの運転が心配に・・・(笑)


少し、時間があいてからの決勝トーナメント。
初戦は予選4回戦目に対戦したたくみん君。その体からは到底計り知れないパワーの持ち主でした。
1本目 × 相手北斗シユウLv1アタックでこちら双光気弾使用してシユウ破壊して、タマムッシュLv2でブロックしたらジャッジから出来ないって言われて計算狂う。
2本目 × 蟹やられる

ベスト8敗北

たくみん君に予選、決勝トーナメントともにストレートで敗北。
末恐ろしいお子さんです。

最後に予選抜けた記念品を頂きました。
極甲王戦記念品

初参加でしたが、予想以上の結果で良かったです。
いつものショップバトルとは違いサイドボードの採用といい、対戦中の緊張感といいいい経験が出来たと思います。
また、近場であれば参加してみたいですね。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

お疲れさまでした。
初参加で8は素直に凄いと思います。
決勝トーナメント1回戦は遠目で見ていましたが、確かブロックは出来るはずです。たくみん君も「できる」と主張してましたよね。
それが結果を左右したのなら残念です。

2011/11/21 (Mon) 11:52 | まるぼん #- | URL | 編集
NO TITLE

~ベスト8~Y(^^)Y

おめでとうございます!
さすが高岡チャンプっう

はまかぜブログに英語表記されてたぁ~
かっちょえぇ~
(本名だからまずいのか!?)

やっぱり福井といえば「蟹」かぁ~
カニにシュウくりぃむ乗せてもうまいの!?

あぁっ!カニパイか!(゜Δ゜;)

おれば輪島で2日間「缶詰で研修」してましたよトホホ・・・
(カニ祭は行ってないよ)


2011/11/21 (Mon) 12:46 | たくだい #- | URL | 編集
NO TITLE

>まるぼんさん
コメント、有難うございます。

今日、念のためルールナビに確認したところ「できる」という回答を頂きました。
確かに、「できる」と「できない」とでは局面が大きく違っていたとは思いますが、その後の勝負に勝てていたかどうかは分かりません。

たくみん君強かったですもん。

>たくだいさん

福井だけに本当に蟹が多かったですよ。

7割近くの方が緑を使っていて、デッキ破壊系は一人いたくらい。

ここらではまだまだデッキ破壊が流行っていますが、環境は緑へと流れているみたいですね。

2011/11/21 (Mon) 15:46 | postman #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

