スポンサーサイト


長~い、トンネル抜けると・・・

見えたのは久々のSB優勝!

いや~、本当に長かった。

思い返せばちょうど一年前、ファミーズでのSCでレオンハウルの盾もらって以来の優勝。

一年前の優勝後は、まあ、力不足やら根本的に参加することもままならず今日までフラストレーションのたまる悶々とした日々。
更に8月はせっかくのダブルXレア大会だというのに結局今日まで出る機会がなく、そのわずかなチャンスをものにできた喜びは、やはり格別。

とりあえず、レポート上げますが、まあ、あれですね。
かなり必死だったのであまり覚えていないというのが本音ですけど・・・。
スイスドロー2本先取、5回戦というのも辛かった。
高岡B 参加25人 スイスドロー2本先取 デッキ たまにはこんなのもありよね?

1回戦 青年 赤星魂 ○○
お相手のプレミはあったものの除去してロックしてドッカーン
意外と危なげなく2本先取。

2回戦 少年 白 ○○
1本目、モノケ除去、スワンmkⅡ除去、後はロックしてドッカーン
2本目、早々にロックして体制が整うもののスワンmkⅡが出てきて除去できず困る。相手フィールド、4コアモノケ、スワンmkⅡと他一体に合計4コアという状況で「アレ」ひければというタイミングでトップで鬼ドローキタ―!!
その後はドッカーン

3回戦 ズタズタさん マルス ○○
3回戦で早くもラスボス登場・・・。(過去の対戦で勝ち星なし)
少しネガティブになりかけるも、気持ちを切り替えて当たって砕けろ的ななにか。
1本目 序盤はゴブレットやらペンドラで除去。その後、巨人港でロックするも、サジッタで破壊されるがその後はうまいこと回ってドッカーン
2本目 序盤に巨人港、魔具、船尾Lv2の盤石の態勢。後は出てくるスピリットを除去しながら、最後はドッカーン

なんとラスボス撃破。

初対戦から約2年。初めてズタズタさんに勝利。
ラスボスを倒した感慨からこの時点で頭真っ白。

4回戦 少年 紫速 ○×○
1本目 魔具、巨人港でなんとかしてドッカーン
2本目 序盤は魔具も巨人港も引けず、焼いたり、除去したりで粘るも押し切られる。
3本目 2本目と同様、序盤は苦しい展開。正直、負けを覚悟するも、なんとか魔具、巨人港で速度を遅らせることに成功。
フォビットの合体時効果などでかわして、最後はドッカーン

決勝 青年 星魂 ×○○
1本目 最初のドローでキャッスル3枚になった。(笑)
なんとか粘るも、ウイッグうたれてチーン。
序盤のキャッスル3枚・・・、無理ですね。
2本目 ウォール2枚使いながらの相変わらずの苦しい展開。ネクサスは2枚しか張れず、苦し紛れにドッカーンしてみる。
その後、リバイヴに運命を託し、見事に解決。
ドッカーンして足りない部分を最後はブーン。
3本目 1、2本目とは違い順調な流れ。が、聖域Lv2を張られる。うーん、困った。対策カードはあるけど、すでにトラッシュ送りしてしまったものもあり、体制的にはいつでもOKだったので聖域をなんとかしなければという展開に。
しかし、灼熱で引いてきた「アレ」が解決してくれた。
相手はブレイヴを残すために、聖域上のコアをアンフィスバエナーにのせてレベルダウンしてくれた!

すかさず、ドッカーン



キター!ちょうど一年ぶりの「ゆ・う・しょ・う」


一年ぶりというのもありましたが、それよりも今回のこのデッキで勝てたことが実はすごくうれしかった。
というのは、1か月前にお友達の方とフリーをさせていただいたときに、その方がファンデッキと言いながら使用していたデッキが今回の原型で、その時に「煮詰めればファンデッキどころかガチになるるでは?」と言っていたもの。
あれから一カ月、やはり思った通り全国的に流行りだしましたね。
その後、自分で試行錯誤しながらなんとか形にして、昨日その方とフリーをしていただいてその後、最終的に今日の形になりなったのですが、ここまで自分で頑張って仕上げたデッキって今までになかったので、そういう意味でうれしかったです。

最後に参考になるかどうかわかりません本日のデッキを紹介します。

今日の優勝デッキ

バスターハンマー以外はすべてうまい具合に機能しました。
同系でフリーしたときはバスターハンマーも機能してましたけど。
とにかく「アレ」が随所でいい働きしました。

ちなみに9月からの新制限対応です。

あくまでも参考までにどうぞ。
スポンサーサイト

コメント

優勝おめでとうございます

職場で休憩中に携帯でブログを確認し、ニヨニヨしてましたよw
postmanさんの勝利と、3位決定戦の無駄っぷりに乾杯!!

2011/08/29 (Mon) 01:38 | 富山のラスボス #- | URL | 編集
NO TITLE

>富山のラスボスさん
昨日はどうも有難うございました。

とりあえず、ラスボス倒したここと、約束果たしたということですごくうれしかったです。
ただ、ラスボスは倒すと次は更に強力になるのが常識。

また、勝てるように頑張ります。

2011/08/29 (Mon) 20:26 | postman #- | URL | 編集
はじめまして

その場に居合わせた者です(´▽`)
初めてコメさせていただきます

優勝おめでとうございます^^
最後の戦いは見てる側もハラハラしていました笑
postmanさんとは当たらなかったのですが今度お会いすることがあればお相手していただけると嬉しいです(●´ω`●)

2011/08/30 (Tue) 01:04 | ほさ #- | URL | 編集
NO TITLE

>ほささん
コメント有難うございます。

バトル観戦楽しんで頂いてうれしいです。
本人はそれ以上にハラハラしてましたよ。

今度お会いした時は是非お声かけお願いします。

2011/08/30 (Tue) 17:16 | postman #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

