

光導(黄道)は13種類

「星空の王者」で12宮Xレアが全て出そろいました。

この12宮Xレアに共通する系統は「光導」。
これは黄道12星座の黄道からとったものですね。

でも、実際には系統:「光導」を持つスピリットは12宮Xレア以外にもう1体います。

それは「へびつかい座」の蛇皇神帝アスクレピオーズです。

天文学における星座は時代とともに変革があり、現在の星座は、1928年の国際天文学連合により現在の88星座が定められ、すべての星座は赤経・赤緯の線に沿った境界線で区切られ、各星座の範囲を厳密に決められたということです。
この結果、黄道上のさそり座といて座の間にへびつかい座の部分が存在するようになりました。

バトスピもそれにならって、12宮Xレアとは別にもう一体光導をもつXレアを登場させたわけですね。



コメント

へぇ~

へぇ~!!!

なるほど!

夏休みの自由研究になりそうですな!

2011/07/28 (Thu) 12:16 | たくだい #- | URL | 編集
NO TITLE

今日もっとも悪い運勢なのは...ゴメンなさい、へびつかい座のあなたですw

2011/07/28 (Thu) 12:21 | #UbCtKfmc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

