スポンサーサイト


新制限と新リンク

MAX、大盛況(?)で終わりましたね。

自身は所用で参加できませんでしたが、参加された方はお疲れさまでした。

9月からの新制限も発表となり、更に明日は「星空の王者」の発売日(自分はフラゲ無し)ということで皆さんも否応にもテンションUPという感じでしょうか。

以前、新制限の予想しましたが蓋をあけると制限がかかったカードが意外にも沢山あって少しびっくりしました。

新制限(9月1日施行)

どうせなら8月から施行してくれればよかった。

伝説(禁止)
大天使ミカファール
イビルオーラ
栄光の表彰台
ライフチェイン
ストームドロー
魔法監視塔


究極1(デッキに1枚)
マインドコントロール
インビジブルクローク
大天使ヴァリエル
マジックブック
侵されざる聖域
牙王ケルベロード
灼熱の谷
ルナティックシール


ほとんど予想は当たりませんでしたね

制限になったカード達には特に違和感は感じませんが、しいて言えばウイッグバインドはなんとかしてほしかったな。
まあ、少なくとも要監視カードだとは思うのですがまだ様子見ということなんでしょうね。
今後もウイッグゲ―が酷いと間違いなく制限行きとなる気がしますが・・・。

意外なところではマジックブック、灼熱の谷。
特にマジックブックに関しては全然、予想もつかなかった。
でも、そんなマジックブックをしっかりと予言している方が世の中にはいらっしゃるんですよね~

ズタズタさんと言う方なんですけど、以前にSBでも対戦したことがある隣県の猛者です。

ズタズタゲーム日記

バトスピに関しての考察はとても参考になります。

というわけで、久々ですが新しくリンクさせていただきました。
スポンサーサイト

コメント

ご紹介恐縮です

こちらもリンクしておきました。
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

2011/07/21 (Thu) 20:00 | ズタズタ #- | URL | 編集
NO TITLE

>ズタズタさん
いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします。

とりあえずズタズタさんに勝つことが当面の目標ですね。^^

2011/07/21 (Thu) 20:09 | postman #- | URL | 編集
NO TITLE

ボクもマジックブック、灼熱は予測できませんでした
灼熱はガンディを制限するより、そのサポートカードを制限するという判断に至ったのかと

MAXでマイケル・エリオットがウィッグで負け、勝った対戦相手が
「ウィッグを制限してください」と言ったみたいです
だからって制限かかるかわからないけど

ウィッグ禁止までいくと、黄色が死にそうww

ソリティア対策として、ルナシーとマジックブックだと思いますが、ちょっと対応が遅い気がしてしょうがない
12宮ツアーに、はがないが出て、MAXでその一連の流れが終わるから、このタイミングだとしても、やっぱり遅いですよね

2011/07/22 (Fri) 16:39 | ぴこ #- | URL | 編集
NO TITLE

>ぴこさん
マジックブック、灼熱は本当に意外でしたね。
灼熱に関してはガンディだけが理由ではなく、3コスとであることで色に関係なく採用率が高くなおかつフィルター、BPコントロールなどいろいろできるからですかね。
トラッシュ回収系も増えてきたことですし。
マジックブックはズタズタさんの意見が参考になります。納得。

ウイッグはエリオットのコラムにもありますが、要監視ですがまだそこに踏み切れないんでしょうね。

施行は8月1日からにしてほしいですね。

8月はケルべが制限前にスパートかけてくる気がします。(笑)

2011/07/24 (Sun) 23:28 | postman #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

