

新制限を予想(?)してみる。

BS公式でギャラクシー渡辺が新制限に関してコメントがありましたね。

発表は7月18日のMAXで行われ、施行は9月1日からということです。

>みんな大好きあれとかこれとか・・・・があるかもな!!

ということなので、<伝説>or<究極>行きのカードが複数存在するってことか?
現在の制限

伝説(デッキに入れることが出来ない)
大天使ミカファール イビルオーラ 栄光の表彰台 ライフチェイン


究極<1>(デッキに1枚だけ入れることが可能)
ストームドロー マインドコントロール 大天使ヴァリエル インビジブルクローク 魔法監視塔

となっています。

現在、伝説指定されているものは今後も解除されることはないでしょうね。

また、現時点で究極<1>伝説に昇格する可能性があるものは大天使ヴァリエルと魔法監視塔でしょうか。

ヴァリエルはソリティアの温床。
監視塔はマジックキャンセルとネクサス保護が強力すぎで、また同系対決だと引いた方がやはり勝利に近づきます。
その他は、とりあえず現状維持でしょう。


さて、新たに制限されるカードの筆頭ですがやはりこれでしょう。
牙王ケルベロード
効果に関しては今更言うまでもありません。
序盤にブレイヴされたら、本体のスピリットが何であれとても強力。(最もポピュラーなのは北斗ケルべ)
またブレイヴの選択肢が増えても、強さを突き詰めると結局ケルベという1パターンな意味でも正直即伝説行きでもおかしくないのですが、今までの制限の流れから行く即伝説ではなくまずは究極<1>でしょうね。



以下、自分の好みです。

好きではないこの1枚。(一応、使いますけど)
ウイッグバインド
対策していない、できないわけではありませんがやはりサドンデス過ぎる。
正直、コストなんて関係ありません。
面白くない。
個人的には伝説行ってもらいたいですがとりあえず究極<1>くらいにしてほしい。



次は好きなのですが…
赤北斗 紫北斗 緑北斗
白北斗 青北斗 黄北斗
このカード達。

これらを、集めるのにどれだけ奔走したことか…。

北斗⇒ケルベロードという黄金パターン(全色共通)、滅茶苦茶強力。

ケルべの制限&13弾「星空の王者」での再録で制限されなさそうですが個人的には究極<2>にしてほしいところ。(いまだ究極<2>枠使ってないしね)


最後は、裏Xレアを全て究極<1>or<2>にしてほすぃ~。(愚痴)
だって、SBなかなか出れないもん。

コメント

NO TITLE

どうでしょうかね

ボクはガンディノスあたりが究極1くらいになるんじゃないかと予想してますが
でも不思議なことに、次弾は地竜サポートが続々と
ガンディに超覚醒とか付けちゃダメでしょw

ウィッグも制限かけてほしいですよね
自分が使うのもためらうもん
面白くない
あのカードが出た頃から、反対でした

2011/06/28 (Tue) 23:05 | ぴこ #- | URL | 編集
NO TITLE

>ぴこさん
ガンディノスというよりは裏Xとか入手困難で強力なカードはそもそも公平さに欠ける気がするので制限してくれた方がいい気がするんですけどね。
大人はなんとか手に入れる手段もありますが、子供(特に親が非協力的)達はより厳しい気がします。

ウイッグに関しては対策しすぎるとトータルなデッキパワーがるし、対策していても先出しされら何もできないという意味ではつまらないカードですね。

たった一枚で「何もできない」というのがゲーム的に一番面白くないので、やはり制限してほしいものです。

2011/06/29 (Wed) 18:56 | postman #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

